20230116_101202

朝、はつらつとした声で「おはようグッド (上向き矢印)」と、登園してきました。自信に満ち溢れた表情でした。
コツコツと取り組んできたことで、自信を持つということは本当に尊いことだと改めて思いました。良かったねぴかぴか (新しい)
20230116_105518
笹採りに行って来ました。水曜日のとんどの準備が始まりました。この笹に、みかんやアタリメをつけて焼きます。
image54
笹で遊びます。長い笹なので、砂場の屋根にも触れます。園舎の2階の窓にも触れます。最高ですグッド (上向き矢印)
image7
ちびっこちゃんも、楽しそうムード時折り強く吹く風に、笹と一緒によろけてしまいます。
image8
自分の着替え袋の中に入っている、ビニール袋が凧になります。取っ手に毛糸をつけて結ぶと、凧になります。
よく揚がりますグッド (上向き矢印)ところが、風にあおられるとビニール袋凧は空高く揚がって、手の届かぬところに行ってしまいます・・・
20230116_114118
こんな風に・・・2人のお友だちの凧は、今、桜の木の枝にひっかかっています。
その昔、同じように引っ掛かってしまったビニール袋凧が、一足お先に園舎に帰っていたことがありました。
その持ち主の男の子は、今、3年生になっています。
さあ、明日、2人のビニール袋凧はてんとうむし幼児園に帰っているでしょうか~

明日は、とんどのやぐらを組み立てます。

そして、阪神淡路大震災から28年目を迎えます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加