IMG_8021

うれしい、うれしい瞬間です。コツコツと一つのことに取り組むことは、これからの宝物になると思います。
IMG_8020
年長さん全員の晴れ晴れとした、顔~鉄心ゴマを通して、いろいろなことを感じてきました。
皆さん、大変良く頑張りました。おめでとう。
20230202_091211
今日は、鬼退治クッキングです。年長さんは、味噌汁に入れるネギ担当です。畑で育てている、下仁田ネギを抜いて
洗って、切ります。すごく、きれいなネギです。
20230202_092720
年中さんは、油揚げ担当です。油揚げは、大豆から出来ています。
20230202_095223
年少さんは、豆腐担当です。豆腐も、大豆から出来ています。味噌汁の味噌も、同じです。
ちびっこちゃんは、しめじとデザートのバナナを担当しました。
今、年長さんがおやつの『鬼ホットケーキ』(てんとうむし幼児園オリジナルです)を作ってくれています。
自分の分が終わったら、お友だちや職員の分も作ってくれます。
20230202_135935
年長さんだけの大事なおやつクッキングです。
20230202_143438
ジャーングッド (上向き矢印)鬼ホットケーキの出来上がりですぴかぴか (新しい)年長さん、ありがとう。
20230202_143425
これが、本日のメニューです。
元気も、勇気もたくさん体に入りました。
明日、みんなで豆まきです!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加