20230302_120050

今日は、3年ぶりの巻き寿司です。少しずつ、“日常”が帰ってきています。
巻き寿司(キュウリ・たくあん・ポールウインナー)・味噌汁・おひな様蒲鉾・バナナが、今日のメニューです。
4-IMG-2945
巻き寿司を作るには、巻き寿司の気持ちになって・・・巻かれますムードこの男の子は、ポールウインナー巻き寿司に
なりました。年中さんは「来年、僕たちが“巻かれる”~」と、うれしそうにしていました。
7-IMG-2956
最後に、年長さん全員で太巻き寿司を作りました。「重い!」「動かないグッド (上向き矢印)」と、うれしそうです。
20230302_105706
そして、いよいよ巻きずし作りです。巻きすの位置を確かめて・・・海苔の裏表を確かめて・・・
ご飯を平らにして、キュウリを真ん中に置いて巻きますグッド (上向き矢印)
20230302_105802
ジャーンぴかぴか (新しい)きれいに、巻けましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)子どもたちも「おお~」と、思わず声が出ました。
0-IMG-2969
すし飯の匂いをかぐ、ちびっこちゃんるんるん (音符)団扇の風と、すし飯の匂いでこんなに楽しそうです。
全部で、120本の巻き寿司が出来上がりました。ごちそうさまでした。

明日は、2回目の予行練習です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加