20230328_120815

昨日、採ったタラの芽と土筆。そして、今日、摘んだタンポポと柿の葉の新芽の天ぷらです。
2-IMG-4126
山へ通じる道に、数年前から柿の木が登場しました。
20230328_112950
天ぷらの材料です。抹茶塩と柚子塩の2種類で、食べました。春にあくの強い物を食べることは、デトックス効果があると
昔、何かで読んだことがあります。子どもたちは、喜んで食べました。春の味です。
20230328_110051
山の中に、松林へ通じる“秘境”があります。「エー・・・急だなぁあせあせ (飛び散る汗)」と、
皆が躊躇する中、年長さんの女の子が「ヒャ―グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」と言いながら滑り降りました。
それを機に、次々と・・・ムード
20230328_110723
下りたら、また、上ります!当然、お尻はご覧の通りぴかぴか (新しい)手を使い、足を踏ん張り・・・そして、
豪快に滑ります。卒園していく年長さんへ(卒園式は終わりましたが)、今は、たくさん、こんな遊びをプレゼントして
いきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加