20230413_093741

新しい年度が始まった第1回目のクッキングは『基本メニュー』です。
ご飯・味噌汁・ポキポキキュウリ・イチゴ  です。年度最終メニューも、同様です。
年長さんは、初めてのネギ担当です。最初は、包丁使いに苦戦していましたが、すぐにコツをつかみました。
1681360913210
年中さんは、油揚げです。これも、なかなか難しいのです。職員が、補助します。
でも、この男の子は「油揚げの、いい匂いがする~」と、私に手の匂いをかがせてくれましたぴかぴか (新しい)
20230413_095531
年少さんは、お豆腐担当です。容器から取り出すところからのスタートです。真剣な表情が、伺えます。
20230413_102029
大きなちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。
ちびっこの先輩の女の子が、率先してやって見せてくれたので、新入のお友だちもご覧の通り~
IMG_8636
ちびちびっこちゃんは、恒例のイチゴのヘタとりムード
食べたいけど・・・我慢exclamation小さなお手々で、しっかり取ってくれました。

こんな風に、2023年度のクッキングがスタートしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加