20230623_162113

昨日の延長保育は、全員、男の子でしたexclamation初めてのことだったので、写真を撮りましたカメラ
すごろくをしたり、ブロックをしたり、絵を描いたり・・・ワイワイと賑やかでした。
20230623_170828
延長の子どもたちが全員帰った後に、すずめのチュンがエサをおねだりしにお部屋に入ってきましたグッド (上向き矢印)
今年は、たくさんのスズメたちが遊びに来ます。子どもたちも、うれしそうに見ています。
20230623_092438
生き物当番も、池中三四郎君に割りばしでエサをやりました。
20230623_100554
年長さんの女の子が、黒いカタツムリを発見しました!「これは、何ていう名前だろう~」
そこで、図鑑を探しに行った年長さんたちです。新種exclamation and question「そしたら、発見した人の名前がつくんだよ」
と言うと、「え~、どうしよう」と、喜んでいました。
20230623_103203
園のトマト、初収穫ですムード『あまたん』です。これを、みんなで分け合って食べました。
すごく幸せを感じます。

今日、人間ドックに行って来ました。これで、1年間、元気に子どもたちと過ごせます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加