20230823_101840

朝、玄関におばけ大会の看板がありました。
「今日だったんだ・・・」「先生って分かっていても、怖いんだよなぁ~」と、年長さん。
おばけの紹介では、ご覧の通り!笑顔も見られ、余裕です。
20230823_094833
自分たちが考えた、おばけ屋敷の設計図を見ながらおばけ屋敷づくりが始まります。
「ここに、黒い布と紫おばけを置こう!」「それ、いいdouble exclamation怖い!」と、楽しそうに作っていきますが、
さて、本番では・・・
IMG_0249
ちびっこちゃんは、電気をつけて職員3人と一緒に入ります。
“私、きれい?”おばけが差し出す、おばけペンダントに興味津々ぴかぴか (新しい)
IMG_0253
ほっぺにキスマークのシールを貼ってもらっていました。
IMG_0258
4人の年少さんは、ぎゅっと手をつないでおばけ屋敷に入ります。
4人揃って行くと、勇気が出たようです。
IMG_0269
年中さん、頑張りました。この男の子は、来年は年長さんだから~と、
初めて一人で挑戦しました。きっと、朝から決めていたのでしょう。
ドキドキした表情でした。
IMG_0310
最後は、年長さんです。この男の子は、今日のお当番です。入園したのは、
ちびちびっこちゃん。今年で5回目のおばけ大会の参加です。実に、堂々としています。
20230823_111414
そして、出口・・・年長さんは、出てくるまで気が抜けません。
こうして、夏の風物詩が終わりました。
お弁当を食べながら「全部、怖かった」と、ちびっこちゃん。
「あれが~」「これも・・・」と、大きなお友だち。
この雑談が、大事なのだと思います。
明日は、私たち職員がおばけ屋敷に入ります。子どもたちが、おばけです。ドキドキ・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加