20230929_105730

M先生(年長さんの男の子のお母さんでもあります)が、昨年に引き続いてきて下さいました。
子どもたちは、真剣に見入っていました。
IMG_1098
こんな風に・・・“本物”は、やはり惹きつけられます。
20230929_110349
今年から、知り合いの方にいただいた茶器が大活躍しています。たくさんの中から、自分で選んだ茶器です。
まず、茶器をほめて・・・「きれいな色ですね」「この模様がステキです」等という声が、聞こえてきました。
20230929_110422
和三盆の干菓子をいただき、そして、いよいよ~「ちょっと、苦いけど美味しい」と、年長さん。
他のお友だちは、自分のお茶を飲みます。年長さんになったら、どの茶器でいただこうか、今からワクワクしています。
20230929_110524
そして、「結構なお点前でした」と、ご挨拶。
堀川のお香が漂い、尺八の演奏が流れる中(CD)、静かな時が流れました。
前半のお月見会一部は、ワクワクする内容です。
IMG_1095
『おつきさまって、どんなあじ』という、絵本を読みました。
そこからの・・・
IMG_1096
これは・・・秘密の場面ですぴかぴか (新しい)
20230929_103050
職員のT先生も、お着物で準備してくれました。M先生との息もピッタリです。
20230929_135012
年長さんは、お月見会の雰囲気のまま全員が2階でお昼寝しました。

今夜は、満月の十五夜です満月
お家の方と、お月さまを愛でることと思います。

来週からは10月です。運動会の週です。
子どもたちみんなが、参加できますように~

今月も、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加