IMG_1052

今週の金曜日は、十五夜です満月秋の七草を探す散歩が、ようやく出来ました。
クズの花が、甘い香りを漂わせていました。香りの先を探すと・・・咲いていましたぴかぴか (新しい)
IMG_1048
柿の実も、発見!アケビの赤ちゃんもひとつ、ありました。
IMG_1054
栗も、ありました!来週あたり、たくさん拾えるでしょうか~
IMG_1055
赤とんぼも、今年、初めて見ました。春から、暑さが増してきてなかなか散歩に出かけられませんでした。
久しぶりの散歩に、子どもたちの足取りはとても軽やかでした。
PXL_20230925_020703332_copy_881x1176
ちびっこちゃんは、ヒッツキムシ(ヌスビトハギ)を服に着けています。秋の風物詩です。
PXL_20230925_021745534_copy_831x1108
バーベキューごっこも始まりました。お友だちと遊びを共有しています。大きくなりましたぴかぴか (新しい)
20230925_135527
散歩先で見つけた、ススキと萩を持ち帰りました。
クズのお花も、飾りました。てんとうむし幼児園のお部屋は、少しずつ秋色になっていきます。

そして、来週は運動会です。
20230925_092842
30秒で、いくつ玉が入るか挑戦しています。
1回目は、25個。2回目は、27個。そして3回目は、何と41個exclamation
子どもたちは、大喜びでした。子どもたちは、玉入れが大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加