PXL_20231107_011921496_copy_966x1288

今日は、おとまり保育ごっこをしました。当日、体調を崩して参加できなかった年長さんが昨日より、登園してきました。
おとまり保育ごっこの中で、“本当の”キャンドルサービスをしました。
IMG_1656
そして、ジェスチャークイズもひらめきこうして、おとまり保育が終わり、小学校への準備が始まります。
今週は、2校の小学校で就学前健診があります。
IMG_1663
チューリップの球根を植えました。年長さんは、ちびっこちゃんとペアになり、やり方を教えます。
IMG_1667
穴を開けて、球根を植えます。年長さんは、自分が小さい時に教えてもらったようにちびっこちゃんに伝えていました。
チューリップが咲く頃は、新1年生になっているでしょう。
IMG_1658
この時期になると、集団遊びの楽しさが出てきます。年長さんから、ちびちびっこちゃんまでが同じ遊びを楽しみます。
「だるまさんがころんだグッド (上向き矢印)」見事に、ストップしています。
PXL_20231107_021042378_copy_918x1224
楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿を見ているだけで、元気が出ますムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加