20231113_101352

先週、近畿地方に木枯らし1号が吹きました。寒くなりました・・・
カナヘビ赤ちゃんは、冬ごもりです。
カメのきみわらちゃんは、まだ小さいので部屋の中に入れて冬を越します。
もうすぐ、大きなカメの池中三四郎君は、もうすぐ冬眠に入ります。
鶏のコケピヨちゃんは、例年のように羽根が抜け始めました。
生き物たちは、冬の準備を始めています。
20231113_090521
菊芋を収穫しました。今年も、たくさん収穫出来ました。
20231113_095354
ここからいくつかを来年用に植えます。後は、オリーブオイルに塩コショウの味付けで、炒めますぴかぴか (新しい)
菊芋、栄養満点です!
1699850824027
今週末は、てんとうむし幼児園の在園児と卒園児だけでバザーを行います。
4年振りに、お菓子ペンダントを作りました。大きいお友だちと小さいお友だちが2人組になって、作ります。
1699850824266
4年振りのこの光景ぴかぴか (新しい)目を細めて見ていました。お兄ちゃんやお姉ちゃんに、全面の信頼を寄せています。
1699850824358
作りながら「○○ちゃんが作った、お菓子ペンダント、絶対、買うグッド (上向き矢印)」等と、話しています。
4年振りのバザー・・・どんな感じになるのでしょう。
(地域の方、ご親戚の方、保護者のお友だち・・・今回は、申し訳ありませんバッド (下向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加