20231211_112944

久しぶりに、大住の畑のたけのこ掘り付近まで足を延ばしました。
満々と水をたたえていた池が、ご覧の通り!水がありませんでした。小さな小さなぬかるみが一か所あって、
よく見ると何かが動いていました!たくさんのカメでした。近くにはサギがいて、トンビが飛んでいました。
水のない池の底を初めて見たので、ビックリしました。
20231211_112218
あちこちに、イヌノフグリが咲いていました!「これって、春になったら咲く花だよね~」と、子どもたち。
「冬なのに、春だね」などとも言っていました。
1702273847955
ちびっこちゃんは、タンポポの綿毛を見つけて、飛ばしていました!
春先に、よく見られる光景です。後ろには、たわわに実った柿の木が見えます。
ビックリ続きの散歩でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加