20231205_115213

昨日、山で拾ってきた松ぼっくりや葉っぱや実が、こんなにステキなツリーになりました。
自然の物だけを使うと、何とも言えない“魅力”があります。2つとして、同じものはありません。
1701755341681
年長さんは、最後の松ぼっくりツリーとなりました。このお友だちは、ちびっこちゃんの時に作ったツリーから
全部、飾ってあるといいます。4個のツリーが、お家に並びます。
1701755341828
年中さんです。指先も、よく動くようになり、自分のイメージ通りの作品になるのが楽しくなってきます。
20231205_090739
朝、年長さんがこんな風に仕切りのある箱に種類別に分けてくれました。
これを見るだけでも、ワクワクしますぴかぴか (新しい)
この箱は、紅茶が入っていた箱です。この日の為に、取っておきました。
20231205_085556
毎日のように、コケピヨちゃんのお墓にお花が手向けられています。
コケピヨちゃんの存在の大きかったこと・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加