1702356558789

ちびっこちゃんと年少さんで、大根を抜きました。葉っぱは立派でしたが、大根は小ぶりでした。
来年は~と、思いを馳せました。
葉っぱは、年中さんと年長さんが取りました。1本は、コケピヨちゃんのお墓に備えました。
大根の葉っぱは、コケピヨちゃんの大好物の一つでした。
20231212_103311
そっと、手を合わせる年長さんもいました。
1702356558529
大根を洗います。
IMG_1913
こんな感じで、大根を抜きました。
20231212_104854
年中さんと年長さんが、皮むき器を使います。丁寧に、皮をむいています。
明日は、大根を切ったり、竹輪やコンニャクを切って火にかけます。
IMG_1927
デコパージュをしましたクリスマス(ちびっこちゃんは、後日)年少さんは、欲しいものがたくさんグッド (上向き矢印)
迷いなく選び、切っています。
20231212_113248
年中さんと年長さんは、欲しい物を、画像の様に切り抜きます。丁寧にハサミを使っています。
このお友だちは、食べ物だけを選びました。
20231212_113309
このお友だちは、アクセサリー・ジュエリーだけを選んでいます。見ている方も、楽しくなります。
ちびっこちゃんは、後日、取り組みまするんるん (音符)
クリスマスに向けた楽しい取り組みの一つですクリスマス

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加