IMG_2526

年中さんと年長さんは、自分の顔を切り貼りして作ります。
下書きはせずに、イメージを持ってハサミを使います。
自分の顔を触って、「うん!長丸の顔るんるん (音符)」等と楽しそうです。
出来上がった顔は、どれも、本人によく似ています。
K先生は、すぐにわかりましたひらめき
1708499989894
年少さんとちびっこちゃんは、構成遊びです。折り紙を組み合わせて、作ります。
この年少さんの男の子は、自分とお友だちを作りました。
ストーリーがあります。
1708500175874
ちびっこちゃんも、いろいろ形を組み合わせています。「お家、できた~」等と、楽しそうです。

こうして、1年間の作品が綴じられていきます。
お天気の良い日に、手形を取ろうと思います。

明日のクッキングは、キーマカレーです。
楽しみですムード

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加