1708579090446

昨日、外のカマドでキーマカレーを煮込んでいる傍ら、「ワカメ(草の一つですが、よく似ています)が、ある~」と、
喜ぶ子どもたち。早速、ワカメ料理を始めました。
「水につけたら、増えた~!本当の増えるワカメだ~」と、うれしそうな子どもたち。
これは、ワカメと葉ボタンの漬物です。

20240222_105333

これは、ワカメ定食です。ワカメスープからワカメデザートまであります。
ワカメをふんだんに使っています。
こうしながらも、カマドの火の様子を見に来たり、キーマカレーの様子を見に来たりと穏やかに時が流れます。
クッキングの日の醍醐味でもあります。

大きくなった会を控えていますが、行事は、こんな日常の中にありたいと思っています。

今日は、年長さんと会食するカフェに最終打ち合わせに行って来ます。
スライドのチェックや、てんとうむしだより3月号の仕上げ、行政へ提出する書類、小学校との引継ぎの書類・・・
この3連休はハードですが、しっかりと過ごしたいと思います。

そうそう、昨日、卒園生が高校合格の報告に来てくれました!おめでとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加