20240229_110157

年中さんと年長さんは、巻きすを使って巻きずしを作ります。
海苔の表と裏を確かめて・・・海苔と海苔を合わせて、クルリンと~
20240229_110253
完成グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)「なかなか、いい出来だ~」と、子どもたちは満足そうでした。
巻きずしを作る前は、巻きずしになって・・・と、毎年、年長さんが体験します。
IMG_2585
こんな風に、巻かれます。
最後は、太巻き作り・・・
IMG_2592
「重い!」「動かない!!」と、年長さん。これも、楽しいひと時です。
IMG_2573
また、炊きたての白米とすし飯を一口ずつ食べて、味比べをします。
IMG_2569
すし飯作りを手伝う、年長さん。団扇であおぎます。
結構、力と根気が必要です!
こうして、4種類の巻きずしが出来上がりました~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加