1712633928164

子どもたちが大好きな、オクラの種植えの準備をしました。
種を、一晩、水に浸します。その説明をしています。
20240409_094041
畑の土を、オクラの種を植える容器に移します。
新入のお友だちは、興味津々double exclamation早速、お兄ちゃん・お姉ちゃんと同じように手伝い始めました。
1712634053208
鬼ごっこにも、積極的に入って来ます。新☆年長さんたちは、早歩きで捕まえに行きます。
1712635141123
水たまりの中に、バシャバシャ入る、小さな子どもたち。水たまりは、子どもたちにとって魅力的なことが
よくわかりますぴかぴか (新しい)大きなお友だちは、水たまりにはまらぬようにジャンプグッド (上向き矢印)しました!
お見事です~
でも・・・やっぱりちょっと入ってみたい~
1712635129884
靴と靴下を脱いで・・・「キャーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」私も入りましたが、何とも言えぬ感覚です。
雨上がりからのプレゼントです。
1712638885307
今日は、京田辺市立の小学校の入学式です。
皆さん、入学おめでとうございます。
ピヨちゃんも、すっかり大きくなりました。私の腕に乗ってくるほど、仲良しになりましたよ~
新☆年長さんのニワトリ当番さん、しっかりお世話をしています。
ハコベが大好きになって、ムシャムシャ食べています。
また、会いに来てください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加