1712810676569

6歳になりましたバースデー年長さんです!てんとうむしでの、最後のお誕生日のお祝いですバースデー
お母さんのお腹の中にいる時から、話しかけてきた男の子です。
大きくなりました。
リスが好き(初めて知りましたひらめき)リンゴが好きりんごレモングミが、好きだそうです。
1712810676474
大きくなったら、『ケーキ屋さん』になりたいそうです。
また、誕生日プレゼントに“ポケモンのパズル”が、欲しいそうですぴかぴか (新しい)
明日、いろいろ、お話を聞かせてくれると思います。
6本のローソクの火を、一気に消しましたexclamation
1712810676374
ご両親が、お祝いに来て下さいました。
うれしそうなことグッド (上向き矢印)新しい服(大好きなポケモン)とズボンを履いての登園でしたるんるん (音符)
1712810676117
今日は、初ぴかぴか (新しい)クッキングです。
新入のちびっこちゃんたちは、イチゴのヘタとりをしました。この真剣なお顔exclamation
つい、イチゴを口に入れかけては、ヘタを取り・・・
毎年恒例(!?)の姿が、今年も見られました。
IMG_3831
在園のちびっこちゃんと年少さんは、ポキポキキュウリです。1本のキュウリを、ポキッと折る事ができます!
貫禄が、漂います。
20240411_101225
年中さんは、お豆腐を容器から出して切りました。
20240411_101156
年長さんは、油揚げ担当です。ものすごく丁寧に切っていて、今日のクッキング担当のK先生は感動していました。
毎週1回のクッキング、何年もやっているクッキングが、積み重なっています。
1712810675812

おかかも、添えました。
これが、基本メニューです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加