1713416453351

今日のクッキングは『豆ご飯・味噌汁・ポキポキキュウリ・イチゴ』です。
昨日、みんなで豆の下ごしらえをしました。てんとうむし幼児園開園当初のスタッフが考案した、味付けです。
29年間、変わらぬ味付けぴかぴか (新しい)すごく美味しい豆ご飯なのです。3回、おかわりした年長さんの女の子もいます。
20240418_103255
年長さんは、油揚げ担当。
1713416481099
年中さんは、お豆腐担当。
IMG_3951
年少さんと、在園のちびっこちゃんは、ポキポキキュウリ担当。
新入のお友だちは、イチゴのヘタとり担当。
みんな、やる気満々ですグッド (上向き矢印)

クッキングの後、昨日の豆のサヤを使って遊びが拡がりました。
それは、また、ゆっくりご紹介します。

1713416473608
朝、早くに登園してくる、ちびっこちゃんの2人。
朝から、大活躍でしたぴかぴか (新しい)
明日のスープ用の玉ねぎの皮をむきました。
そして、砂場にかけてあるシートを外して運んでいます。
頼りにしていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加