IMG_3856

桜吹雪が、子どもたちを迎えてくれました。
子どもたちは、「ワ~ッグッド (上向き矢印)」と、その中に向かって走ります。
1枚の花びらをキャッチした、年長さんの男の子。「持って帰りたい!」
園に帰ってから、連絡帳に貼りました。この花びらを見て、お家の方とお喋りが弾む事と思います。
ワクワクします。
20240412_104614
そしてdouble exclamation遂に、トカゲに出会えましたぴかぴか (新しい)
昨年、1度も会えなかった、トカゲです。お日様の光を、体いっぱいに浴びていました。
20240412_104439
こちらも、姿を見せてくれました。あごの付近が、赤っぽいのです。
上のトカゲとは、ちょっと違います。こちらは、メスでしょうか~
子どもたちは、そっと近づいて見ていました。

出会いの春ですムード

新入のお友だちが登園して来て、1週間が経ちました。
そして、在園の子どもたちはひとつ、大きくなりました。
この1週間、気が張っていたと思います。
週末、ゆっくり過ごして下さい。
保護者の方々も、お疲れさまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加