1713503515510

明日は、親子遠足です。旧レンコン畑での草すべりをします。
子どもたちが大好きな、散歩コースのひとつです。
目的地までの地図を、子どもたちと一緒に見ました。
明日は、雨の心配はありません晴れ新入のお友だちや、保護者の方々の交流の場になればいいなと思います。
IMG_3965
元気会でした。担当は、K先生。注いでも注いでも、また、コップ一杯にたまる、
カルピスぴかぴか (新しい)「エーexclamation and question」と、驚きの連続でした。
IMG_3971
そして、K先生の十八番の『まんまるちゃん』です。全て、K先生の手作りです。
マルから、いろいろな物に変身します!子どもたちは、釘付けでしたぴかぴか (新しい)
20240419_105636
今年度初めての、松林です(地主さんが、遊び場として提供して下さっています)昨年は、暑すぎて植物があっと言う間に生い茂り、入り口が塞がれてしまいました・・・
今年は、春が長い分、ゆっくりと散策出来ます。
1713503505324
松葉をたくさん、集めています。
IMG_3984
こちらは、木登り!
松ぼっくりの皮を1枚ずつめっくっていくと、“エビフライ”のような形になります。
倒木を削って、“鮭フレーク”作りが始まります。
ここには、ウサギが住んでいます。
藤の花も、満開です。
遊びが、広がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加