DSC_2409

年中さんと年長さんは、私市の植物園に行きました。子どもたちの楽しみのひとつに、おやつを持っていく~
というのが、あります。お家の人と、用意するのも、楽しみの一つでもありますほっとした顔その様子を、うらやましそうに
見つめる、年少さん。来年は、自分たちも・・・という、期待と憧れがあります。いつでも、みんな一緒ではなく、
大きくなったら~という、期待感もまた、大事だと思っています。DSC_2414

葉っぱが色づき始めた、大住ヶ丘公園で遊びました。張り切る、年少さん!!大活躍だったそうですわーい (嬉しい顔)IMG_20151020_110106

植物園では、地図を片手に“ポイント”を探します。これは、植物園での醍醐味です!IMG_20151020_140747

最後に、写真を撮りたいポイントを探します。100才のくすの木を囲む、3人。IMG_20151020_140911

砂漠の木が、お気に入りの男の子!IMG_20151020_141016

コスモス畑で、微笑む女の子。みんな、仲良し年長さんです。いっぱい歩いて、走って頭を使って、食べて、遊んで・・・
あっという間に、時間が過ぎて行きました。2万歩ほど、歩いたと思います。IMG_20151020_143940

帰りは、トーマス電車がお出迎え。疲れも、吹っ飛びました!IMG_20151020_144023

子どもたちの、望みが叶いました。今日は、ぐっすり眠ることでしょう~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加