DSC_2634

見てください!!この椎茸!!先週から、部屋の中で育てています。立派です!子どもたちは「きのこの
歌を、歌っているからだ」「歌を聞いて、うれしくてニョキニョキ大きくなったんだ!と、うれしそうです。
DSC_2636

一人、1本ずつ採りました。そして、バターと醤油で炒めてお弁当の付け合せにして頂きました。明日も、
収穫できますわーい (嬉しい顔)DSC_2638

雨上がりの今日、カニ捕り再開です!カニは、スルメが好きということで、K先生が持ってきました。
カニの気持ちを理解するために(!?)、私たちも、スルメを1本づつ味見ひらめきDSC_2639

「おいしいるんるん (音符)」と、ニッコリ。これで、カニはきっと出てくる!と、勇んで出かけました。DSC_2640

竹の棒にタコ糸をつけ、そこにスルメをぶら下げました。しかし・・・影も形も現しませんでしたもうやだ〜 (悲しい顔)
あの時の出会いは、きっと、奇跡に近かったのだと思います。DSC_2641

私たちの願いもむなしく・・・これが、自然なのだと思います。この川を見るたびに“カニ”を探すことに
なりそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加