DSC_2667

夏の間は、ジャングルになっていた松林が、今日から解禁となりましたわーい (嬉しい顔)季節は、秋になったなと実感する
瞬間でもあります。1本橋(卒園児の保護者から、ご協力いただきました)を渡って、松林に入ります。
DSC_2671

年少さんは、松葉をたくさん集めて、ベッドを作りました。出来上がったベッドで、一休み。DSC_2675

目的地へ向かうには・・・と、子どもたちは、わざわざ、このような場所を通ります。
春の頃には、なかなか歩けなかったのに、今では、こんな複雑なところが大好きになりました。
子どもたちは、たくましくなっています。DSC_2661

昨日、年長さんのおばあちゃんが届けて下さいました。自家製の干し柿です。園では、なかなか上手く
出来なくて毎年、苦労しています。さすがです!!鳥よけのネットまで持ってきて下さいました。
てんとうむしは、たくさんの方から可愛がっていただいているなぁと、改めて思いました。ありがとうございました。
DSC_2663

今日は木曜日です。クッキングの日です。献立は、『麻婆丼』 キノコが、たっぷり入ります。
ちびっこちゃんは、しめじ担当。IMG_20151112_103250

年中さんは、えのき。IMG_20151112_103221

年長さんは、自家製の椎茸。IMG_20151112_103303

そして、年少さんは、お豆腐担当!!みんなで、今日の昼ごはんを作ります。DSC_2665

ちびっこちゃんは、明日のスープに入れる玉ねぎの皮むきもしてくれました。頼りになりますわーい (嬉しい顔)DSC_2677

出来上がり~みんなで、熱々を頂きました。
午後は、懇談会でした。実に、内容の濃い、それでいて楽しい時間を過ごしました。
卒園児の保護者も来られて、いろんな意見交換をしたりと充実した時でした。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加