DSC_2678

年中・年長さんが拾って掃除した銀杏を煎って食べました。パンどんっ (衝撃)と、小気味良い、爆ぜる音がします。
DSC_2680

殻を剥くのも、手伝ってもらいました。中から、ホクホクの銀杏が顔を出しますわーい (嬉しい顔)
DSC_2681

見てくださいdouble exclamationこのおいしそうなこと!!「グミみたい」と、毎年、この声が上がります。食べ過ぎると、
良くないので、1人3個ずつ、頂きました。また、来週です。DSC_2686

続いて、昨日、ご紹介した干し柿を頂きました。かぶりつくと、中からジャムのような、トロ~リした
柿のジュースのような物が出てきます。何と言っても、甘いうれしい顔美味しいうれしい顔こんな美味しい干し柿なんて、
今まで食べたことがありません。作って下さった、おばあちゃんに感謝です。どうしたら、こんなに美味しい
干し柿が、作れるのでしょう・・・子どもたちは、あの渋柿が・・・と、不思議でたまりません。DSC_2697

最後に、この冬瓜!!スープに入れて、あんかけ風にしました。その美味しい事ったら・・・
これも、干し柿のおばあちゃんが作った物です。本当に、ごちそうさまでした。美味しい秋は、まだまだ
続きます。おいしい秋の次は、おいしい冬が待っていますほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加