IMG_20151115_100414

先週、E先生と子どもたちが、花壇の手入れをしました。たくさんの、キバナコスモスは、ここに種を
落として、来年を待ちます。じっと、眠ります。まさに、冬の花壇です。IMG_20151115_100424

そして、冬の花壇の横では、冬野菜の白菜が色鮮やかにその存在をアピールしていますぴかぴか (新しい)次第に、
巻き始めています。この白菜は、スープに、シチューにと大活躍をします。一粒の種から、こんなに
大きな白菜ができるなんて、植物ってすごいと思います。
今日は、京田辺市の産業祭です。去年の今日は、出版費用捻出の一環として『てんとうむし名物カレー』を、
出店しました。あれから一年。早いものです。皆さま、その節は、大変お世話になりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加