DSC_2759

今日は、お弁当クッキングでした。お家から、空っぽのお弁当箱を持ってきて、そこに詰めるおかず類を
作るという、クッキングです。DSC_2761

お家から、すり鉢とすりこぎを持ってきてもらって、ふりかけを作ります。胡麻を煎ると、香ばしい
匂いが部屋中に広がります。ここに、雑魚や、青のり、小エビなどが入ります。栄養満点のふりかけです。IMG_20151119_095327

年長さんは、ピーマンを細く切ります。何十個のピーマンを、細切りにします。IMG_20151119_093107

そして、炒り玉子。タマゴを割る手つきも、段々とこなれてきました。IMG_20151119_094007

そして、混ぜます。その瞬間・瞬間が心躍りますムードIMG_20151119_095732

最後は、炒めます。生卵が、凝固する過程は、楽しいものです。DSC_2765

お惣菜屋さんのように並んだ、おかずたち。DSC_2766

それを、自分でお弁当箱に詰めます。DSC_2767

美味しそうでしょうわーい (嬉しい顔)そして、なかなかのボリュームです。いつものお弁当の2倍は、食べている、
子どもたちです。私たちも、お腹いっぱいですグッド (上向き矢印)
明日は、元気会。宝探し本番です!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加