DSC_2802

今月の最終日(30日)、病院ごっこをします病院子どもたちと、毎日、コツコツと道具を作っています。
シミュレーションも、やっていますほっとした顔ほっとした顔今日は、包帯を作りました。「ケガをして、悲しい気持ちなんだから、
元気が出るような、包帯にしょう~」と、子どもたちに提案しました。子どもたちは、元気が出るって・・・と、
一生懸命、考えました。そうだひらめきと、何やら楽しそうに、描き始めました。
お花・トンボ・お友だち・電車でのお出かけ等など・・・なるほど!元気が出ます。
今日は、内科検診で卒園児のお母さん(女医さんですぴかぴか (新しい))が、来て下さいました。
子どもたちは、聴診器をじ~っと観察!いろいろ、観察していました。もちろん、私も、いろいろと交渉・・・
楽しみでするんるん (音符)DSC_2811

お昼寝前の、お楽しみ。いろいろな、コーナーが出来てそれぞれに遊びが展開します。
ままごと・折り紙・粘土・間違い探し・・・なかなか楽しい、時間です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加