IMG_20151125_102041
秋の甘南備山に、落ち葉拾いに出かけました。散歩コースに、野菜やさんがあります。今日は、ここの
ご主人が、顔を出して下さり、子どもたちに野菜について、いくつかクイズを出して下さいました。
その中で、私が初めて出会った野菜がこれです。『はやとうり』奥さんが、ハヤトウリの甘酢漬けを、食べ
させて下さいました!シャキシャキして、美味しい!!もちろん、買って帰りましたわーい (嬉しい顔)お迎えの時に、
「はやとうり、どこで買われたのですか?」と、年長さんの保護者が聞いてこられました。なかなか、
売っていないらしいのです。やはり、散歩は、何かの出会いがあります。IMG_20151125_111129
IMG_20151125_102423
秋の甘南備山を、堪能しました。子どもたちの足どりの軽いこと!!落ち葉を拾い、バナナの大きな葉っぱも
1枚、頂いて帰りました。IMG_20151125_111214
もっと、たくさん遊びたかったのですが、雲行きが怪しくなったので、雨の降る前に帰りました。たくさんのカカシたちにサヨナラを
して、帰り道を急ぎました。すると、野菜やさんのご夫婦が「良かった!雨が降る前に、帰りなさいね」と、心配して待っていて下さいました。
やはり、散歩はいいものです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加