IMG_20151127_101416
いよいよ、来週の月曜日が病院ごっこです。今日は、内科の受診の様子のシミュレーションをしました。
子どもたちは、身近にある“注射”が、大好きです。興味津々です。
IMG_20151127_104532
続いて、消毒綿作りをしました。大きいお友だちと2人組になって、行いました。人に、物事を教える
ということは、とても大事なことです。小さいお友だちは、真剣にハサミを動かしていました。
IMG_20151127_112542
松林での、ケイドロは迫力満点!!子どもたちの、身軽さに脱帽です。
IMG_20151127_113831
年中さんが、鬼の時の一場面。横たわった木を、すごいジャンプで飛び越していたのです!何度も、何度も・・・
IMG_20151127_113806
もう、ビックリです!遊びの中で、いろいろな力が育まれます。汗だくになるほど、走りこみます。
IMG_20151127_122140
その後の食事は、とてもおいしくいただけます。今日は、先日、買ったハヤトウリ入のスープでした。
その柔らかいことといったら・・・最高でした。
本日、KBS京都から連絡が入りました。12月1日のぽじポジたまごに、生出演することになりました。
卒園児のお兄さんが、仲を取り持ってくれました。本当に、ありがたく思います。
ドキドキします・・・うまく伝えられるよう、精一杯、やります。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加