DSC_2895
今日は、園庭開放の日でした。たくさんの方が来て下さり、和気あいあいと、過ごしました。
子どもたちが、約1ヶ月間、集めた落ち葉を積み上げると「おお~」と、声が出るほどの山になりました。
子どもたちは、この落ち葉は、どこで集めたかを、ちゃんの覚えています。さすがです。
DSC_2909
落ち葉の上に、寝転がってみました。
DSC_2918
そして、落ち葉のかけあいっこるんるん (音符)落ち葉の中で、かくれんぼぴかぴか (新しい)遊びに来ている、お友だちも楽しそうに
やっていました。落ち葉の感触を、みんなで楽しみました。
DSC_2949
その後は、お楽しみの焼き芋です。子どもたちが、朝から準備をしました。籾殻の中でジワジワ焼く焼かれた
焼き芋は、ホクホクして、とても美味しいでのです。ホッペに当てて、鼻の頭に当てて・・・
「あったか~いほっとした顔
DSC_2953
遊びに来たお友だちも、お母さんもニッコニコわーい (嬉しい顔)「なかなか、こんなに柔らかく焼けませんよ~」
「落ち葉と籾殻で、こんなに美味しい焼き芋ができるんですね」と、おっしゃって下さいました。
小さなお友だちは、焼き芋を食べ終えて「もっと食べたい!」と、泣いてしまいました。
ほのぼのとした、初冬の朝でした。
わざわざ足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加