DSC_2958
豚汁は、野菜がたっぷり入るので、寒い冬、体の芯から温まります。いろいろな野菜をちぎったり、
DSC_2960
人参のいちょう切り!
DSC_2963
ネギ・・・具沢山の豚汁になりました。そして、付け合せは、ハヤトウリの漬物!!シャキシャキして
最高でした。あと、1回分、残していますわーい (嬉しい顔)
DSC_2975
ハヤトウリに、柚子の皮も少し、入っています。子どもたちは、「美味しい!」と、バクバク食べました!
DSC_2966
そろそろ、独楽の季節です。自分だけの独楽です。色を、真剣に塗ります。
IMG_20151203_105911
年中さんの独楽!
IMG_20151203_111237
年長さんは、憧れの鉄心ゴマ!!心も、体も弾けんばかりですグッド (上向き矢印)
IMG_20151203_101155
鍵盤ハーモニカにも、取り組み始めました。年中さんは、初めて触ります。まずは、鍵盤ハーモニカの
ホースで遊んだり、黒鍵で遊んだり、いろんな音を出してみました。子どもたちは、何もかもが、うれしそう。
音楽は、音を楽しむものですムード独楽に、鍵盤ハーモニカ・・・今年度のまとめの時期に入った合図でもあります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加