DSC_3127
子どもたちが大好きな、クリスマスの歌に、『ヤッタ―。サンタがやってくる』というものがあります。
振り付けは、ずっと前の、子どもたちが考えました。代々、引き継がれていまするんるん (音符)男の子は、王子様風に~
DSC_3128
女の子は、お姫様風に~時は流れても、子どもたちの表情は、変わりませんほっとした顔少しずつ、クリスマスが
近づいていますクリスマス
IMG_20151211_111632
自然の本の、11月号は『静電気』です。子どもたちは、静電気を知っていました!!これには、ビックリdouble exclamation
この静電気を使って、遊びました。静電気は、身近にあります。私は、ものすごく静電気を持って(!?)
います。だから、冬は、ちょっと、怖い・・・ビリビリやってきます雷
IMG_20151211_112929
職員は、あまり静電気を感じないとか・・・うらやましい~しかし、今日は、静電気を起こしての遊びです。
子どもたちは、とても喜びました。科学のきっかけは、こんな日常からなのかもしれません。
私たち保育士は、多方面に渡って勉強が必要です。楽しい、静電気でした雷雷雷

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加