DSC_3199
年に1度、消防署の方に来ていただいて、避難訓練をします。そして、消防隊員の仕事を見せていただきます。
DSC_3201
通報訓練から始めます。職員が、毎年、順番に119に通報します。
DSC_3202
実際に、園舎の中に入って確かめてもらいます。煙を吸わないように、体を低くしてね~と、教わりました。
DSC_3205
私たちも、子どもたちも、真剣です。大事な子どもたちの命を、預かっているのです。
IMG_20151217_095331
職員全員が、消火器の使い方の練習をします。日頃から、使い方を知っておくと、いざという時に安心です。
消防署の方は、実に誠実で、子どもたちの質問に丁寧に答えて下さいました。消防車に搭載されている物は、
なかなかの優れものです。他に、たくさん画像があります。また、土日に、アップします。
IMG_20151217_114201
今日の献立は、おでんです。おでんといえば、“おでん体操”~とってもハードですが、楽しい内容です。
新入のお友だちも、リズムに乗って、体を動かしていました。
DSC_3228
てんとうむしの畑で採れた大根グッド (上向き矢印)最高でした!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加