DSC_3245
昨日、年長さんの女の子が、独楽名人になりました王冠そして、朝1番にもう一人の女の子が、独楽名人に
なりました。年長さんになると、黙々と、そしてコツコツと一つのことに、取り組みます。だからこそ、
何かを成し遂げた時は、最高にうれしいのだと思います。昨日、名人になった女の子は、今日、名人バッチが
もらえるから~と、オシャレしてきたそうですほっとした顔そして、他の年長さんも自分のことのように喜んでいます。
なかなか、大人では出来ないことだと思います。子どもたちから、多くのことを学んでいます。
二人の年長さん、本当に、おめでとう。
DSC_3255
来週は、クリスマス会ですクリスマスそして、いよいよ、みんなのお家にサンタさんが来ます!
そこで、今日は、お楽しみのクリスマスごっこをしました。サンタさんは、眠っている子どもの所に
行くんだよ~ということで、練習わーい (嬉しい顔)これは、とっても楽しい練習で、子どもたちが大好きな遊びの1つ
です。てんとうむしに来るサンタさんは、園長先生で、お家に来るのは、本当のサンタさんなのですぴかぴか (新しい)
一人ひとりに、コメントを話しながら(例えば「最近、毎日、走っているね走る人元気だね」等など)、
子どもたちの背中に入れたり、服のフードに入れています。子どもたちは、ドキドキしながら、自分の
所に園長サンタさんが来るのを、待ちますクリスマス

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加