DSC_3691
寒いのに、雪が降りません雪 ただただ、寒いだけです。しかし、寒い時はたき火ができますムード
たき火は、暖かいだけではなく、美味しい物にも変身しますわーい (嬉しい顔)今日は、焼きリンゴを作りました。
熱々のリンゴに、お砂糖をパラパラ・・・りんごこれを、ハフハフ言いながら頂きます、てんとうむしの
冬は、“美味しい冬”でもあります。
IMG_20160125_101121
こ~んな分厚い氷ができていました。子どもたちは、朝から大ハッスルです!!
IMG_20160125_102258
先週、自分の氷を作っていたので、それを使って遊びました。これは、きなこ餅!他に、氷チャーハンを
作っていた子どももいましたわーい (嬉しい顔)
IMG_20160125_101249
手袋が濡れれば、陽だまりで乾かす子どもたち。生活力ですね~
IMG_20160125_115156
松林へ行く時に通る、川が凍っていましたふらふらふらふらビックリです!
IMG_20160125_120158
松林で、豆まきの時に使う、ある物を拾いに行きました。まずは、山の滑り台を登り降り~
先週に比べて、大分、コツを掴んでいます。こうやって、遊びの中で体幹バランスが養われますほっとした顔
年長さんは、ヒョイヒョイと滑り降り、ヒョイヒョイと登ってきます。さすがですexclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加