DSC_3741
今日は、お守りを作りました。鬼の苦手なものを貼ろうということになり、「ヒイラギ!」と、子どもたちは、
即答でした。何故、ヒイラギが苦手なのか経験してみようということで、自分のホッペにそっと当ててみました。
「痛い泣き顔」ビックリです。
DSC_3742
続いて、オデコ!!「痛いがまん顔」見るからに、痛そうです。子どもたちは、納得していました。
DSC_3745
次に、実演!松ぼっくりをつけた、バイアステープをグルングルン回して投げます!!遠心力で、ものすごく
飛びます!ただ、どこに飛ぶかわからないので、そこに注意をします。
DSC_3748
まずは、回すことから始めます。これは、日頃やっている、縄跳びに通じます。
DSC_3750
ちびっこちゃんは、大きなお友だちの様子をよ~く見ています。お見事!楽しそう!!これは、なかなか
盛り上がりましたグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加