DSC_3880
暖かな日差しの中の散歩でした。春探しの散歩でもありました。満開ですわーい (嬉しい顔)こんなお花との出会いが、
子どもたちの心に染み入っていくのだと思います。
DSC_3883
たんぼのあぜ道。あと、数カ月後には青々とした稲が一杯に広がります。季節は、巡っていきます。
DSC_3887
青い実を、発見しました!ツヤツヤしています。「何の実だろう・・・『草の実』の本で調べてみる」と、
大きな子どもたち。この“何だろう”が大事で、そして、それだけで終わらせず、聞いたり調べたりする
子どもたち。本当に、素敵です。そうそう、ウシガエルの“親分”がいる池は、凍っていました。
きっと、“親分”は、まだまだ深い眠りの中にいるのでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加