IMG_20160211_104655
来週のクッキングは、月曜日になります。魚屋さんのカネシゲさんが、ブリの解体に来て下さいます。
毎年、保護者(在園児・卒園児)もブリの注文をします。なんたって、新鮮で美味しいのが、カネシゲさんの
ブリですわーい (嬉しい顔) 先程、集計してFAXしました。年に1度の贅沢日でもあります。子どもたちとの話が弾むことと
思います。楽しみにしています。
1455155299703
先週、卒園生の24才のお誕生日でしたバースデー彼は、今、スロベニアでプロのダンサーとして活躍しています。
ヨーロッパは、バレエが盛んな国だと聞いています。その中で、バレエ公演のポスターの顔として、
街中に彼の顔が並んでいるそうです。
1455155312007
日本に帰ってきた時には、必ず、顔を見せに来てくれます。小さい時の、いたずらっぽい笑顔に帰る彼を見て、
私は、元気をもらっています。スロベニアと日本は遠いようで、身近なような不思議な感覚です。
私も、頑張ろうと思います。今日は、卒園証書の文章を考えます。卒園児たちが、胸を張って社会に羽ばたけるよう、
しっかりと言葉を紡ごうと思います。大事な一日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加