IMG_20160216_111307
今日は、劇の配役を決める日でしたが、延期となりました。やはり、年長さんが全員、揃わないと~
しかし、自分がやりたい役を考えてきた子どもたちがいます。一人ひとりに、聞いてみました。
「へぇ~!そうだったんだ」とか、「まぁ!」と驚いたり、しっかり考えてきていたことが伺えます。
金曜日には、決定しますわーい (嬉しい顔)お弁当を食べながら、どんなセリフがいいかなと、みんなで意見を出し合いました。
こうして、ますます、劇への期待が高まります。
暖かい日差しのもとでの散歩は、とても、楽しいです。誰彼となく「たぬきさんに、エサ、持って行かないと」と、
言うのです。そこで、カメ用の煮干しを持って出かけました。畑に敷いてある、黒いシートの上に足跡を発見double exclamation
人間の足あとではありませんexclamation指と爪が、長い!!!!「たぬきだひらめき」と、叫ぶ子どもたち。たぬきさんが、ここまで
散歩に来たに違いないと、口々に言っていました。そこで、追跡~となりました。
DSC_3955
しかし・・・たぬきさんには、会えませんでしたもうやだ〜 (悲しい顔)残念・・・野生のたぬきに会えた事自体、本当に
奇跡に近いのかもしれません。子どもたちは「きっと、この前より寒いからやわ」と、前向きです。
また、この近くを散歩する時には、煮干しを持って行こうと思いますほっとした顔
DSC_3954
ジャジャ~ン!!ズボン、お揃いです揺れるハート私は、てんとうむしバザーで買いましたぴかぴか (新しい)56才の私と、3才の
園児とお揃いです。仲良しです~ムード
ブログを更新している時に、今年、成人式を迎えた卒園生から電話がありました。「いろんな卒園生と、
同窓会をしたいので、てんとうむしだよりに載せて下さい」という、内容でした。勿論、私たち職員もハートたち (複数ハート)
遂に、子どもたちから同窓会を開く計画が実行されます指でOKうれしいです。卒園生の皆さん、3月号を
お楽しみにして下さいね。幹事は、第6回生の男の子たちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加