DSC_3942
「おはよう!今日は、寒いなぁ~」と、うれしそうに登園してくる子どもたちです。寒さも、楽しめる
子どもたちです。こういう日は、いっぱい体を動かします。縄跳び競争第2弾!!大人も、真剣ですぴかぴか (新しい)
やっぱり、年長さんの体力には勝てません!小さい時からの遊びが、体力をつけるのでしょうね。
バナナDSC_3944
先週から、子どもたちがやろうと言っていた、大玉ころがしです。これが、すっかり気に入ったようです。
DSC_3945
ちびっこちゃんも、「ボール、する~」と、積極的ですわーい (嬉しい顔)お姉ちゃん・お兄ちゃんのすることを、しっかり
見ているのですね。感心します。
DSC_3949
来月には『大きくなった会』という、発表会があります。子どもたちは、何の劇をするか、とても楽しみにしています。
「どんな劇がいいかな?」と、聞くと「怖いものが出てきて、楽しくって、みんなが知っている劇がいい」
だそうです。職員会議で、子どもたちの話・様子などを吟味して決定しました。それを子どもたちに、伝えました。
すると、出てくる、出てくる・・・いろんなアイディアや、言葉、動作ひらめきこの画像も、その動作の1つです。
明日、配役を決めます。なりたい役を、自分で決めます。劇の演目は、それからお伝えします。楽しみにして下さいわーい (嬉しい顔)
DSC_3951
先日のコーナー遊びの熱が、冷めません。子どもたちの集中力が、増してきます。お弁当の後も、引き続いて
取り組むお友だちもいます。春・夏・秋と、たくさん体を動かしてきたのが、手先に表れます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加