DSC_3997
ご存知!カネシゲさんが、ブリを連れてやって来ました魚見事な包丁さばきに、子どもたちは釘付けです!!
IMG_20160222_095014
ブリの話を、たくさんして下さいました。エラ・心臓・肝臓等など・・・まさに、命をいただくお話でした。
IMG_20160222_100248
大きな、重いブリです。年長さんは、ブリを持ってみました。「重い~」「ヌルヌルする~」と、うれしそうでした。
DSC_4006
見てください!!この見事な部位グッド (上向き矢印)卒園した子どもたちが、「ああ~、もう一度、あの骨のところの身を
食べたいなぁ~」と、懐かしむ場所です。本当に、美味しいのですぴかぴか (新しい)
DSC_4011
こ~んな風に、かぶりつくのですうれしい顔脂が乗って、すごく美味しいのです。考えてみたら、何て贅沢な
食べ方でしょう。子どもたちは、夢中です。
IMG_20160222_112125
年長さんは、骨だけ残しての見事な食べっぷりです!
DSC_4021
そして、いよいよ、子どもたち用の切り身を焼きます。勿論、炭火ですわーい (嬉しい顔)これが、ふっくらして美味しいのです。
DSC_4023
出来上がり~お汁の具は、園で収穫した、白菜と大根入りです。ご飯の中には、保護者からいただいた、
赤米が入っています。プチプチして、食感も楽しめます。そして、ブリの塩焼きexclamationタマゴも、煮付けました。
本当に、最高のブリでした。

今日は、公立高校の合格発表がありました。卒園児から、連絡が入りました。よく、頑張りました!
おめでとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加