IMG_20160417_064238
私の実妹の一周忌の為、金曜日の夜から新潟へ向かうバスに乗っていました。実家の家から、徒歩2分位の
所に、新潟市が管理する公園があります。新潟の県花は、チューリップなのです。この公園には、たくさんの
チューリップと桜が満開です。
IMG_20160417_064323
この公園に、当時、私が担任していた子どもたちと、何度遊びに来たことか~
IMG_20160417_065036
この公園で、ウオークラリーを何度楽しんだことか~当時の子どもたちとは、今も、ずっと交流があります。
みんな、30代になっていますわーい (嬉しい顔)この公園の池には、毎年、ヒキガエルのタマゴが見つかりますよ!
IMG_20160417_065120
桜も、満開です。早朝、この公園を歩きながら、季節は、それが当たり前のように巡ってくるのだな~と
思いました。この、当たり前の日常が、大事なのだと改めて思う、新潟での朝でした。
この公園からは、日本海も望めます。楽しく、ドキドキ・ワクワクする毎日の原点に触れてきました。
さあ!明日から、みんな、遊びましょうねるんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加