IMG_20160419_112711
見てください!この楽しそうなことるんるん (音符)るんるん (音符)新入のお友だちが、大きな口を開けて笑っています。空は、青空晴れ
ダンボールで、ビュンビュン滑っています。この楽しそうな顔は、私たちの宝物ですぴかぴか (新しい)
IMG_20160419_112740
今週末は、この場所で親子遠足を楽しみます。子どもたちは、とても、楽しみにしています。
DSC_0174
草の実を摘むのも、自然にしたくなる遊びです。年齢は違っても、仲良く並んで・・・ほっとした顔
DSC_0168
斜面も、しっかり踏ん張って上ります。
DSC_0166
両手・両足を使うこの斜面上りは、とても大切です。この女の子は、自然と膝が上がっています。
これから、いっぱい遊びましょうるんるん (音符)
DSC_0165
タンポポが大好きな、男の子たち。うれしそうです。周りは、タンポポがいっぱいですほっとした顔
DSC_4743
食後は、ウサギの為に葛の葉を摘んだり、かくれんぼをして遊びました。帰り道、子どもたちが「あ~、
楽しかった」と言っているのを聞いて、心が弾みました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加