DSC_0190
卒園児の皆さんもよく知っている、“コンちゃん”が登場しました!コンちゃんは、網を持ってチョウチョを
捕まえに行きます。これから、てんとうむし幼児園の子どもたちも、虫捕りが始まりますね!
DSC_0194
今月担当は、E先生です。コンちゃんのあとは、パネルシアターが始まりました。全部、E先生の手づくりですぴかぴか (新しい)
土の中から、何が出てくるかな~というクイズです。これは、モ・グ・ラムードなかなか、難しい!!
DSC_0196
これだけの物が、登場しました。元気会は、担当の職員が考えて行う、お楽しみ会です。元気が出ます指でOK
IMG_20160420_102127
子どもたちは、こんなに楽しそうに見ています。
IMG_20160420_131249
昨日、見た八重桜です。あまりの見事さに、子どもたちが圧倒された八重桜です。これを、絵に表現しましたアート
この作品は、年中さんです。続いて、年長さんの作品。
IMG_20160420_131304
見事な、八重桜の木です。“描きたいな”という気持ちになる保育を、していくことが大切だと思います。
DSC_4747
小さな子どもたちは、一足先に、大住ヶ丘公園へ出かけました。たくさん落ちている、“実”が、粉状になることを
発見しましたdouble exclamation「カレーは、いりませんか?」という、楽しそうな声が聞こえてきました。
image1
大きな木陰の下は、とても、いい気持ちです。ここで頂く、お弁当のおいしいことグッド (上向き矢印)
今日も、たくさん笑って遊んだ一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加