DSC_0035
朝、絵の具を溶いていると、水に吸い寄せられるように子どもたちが集まってきましたわーい (嬉しい顔)そこで、何の
予告もなく、私が使っていたホースを子どもたちに向けると、砂場からオモチャを持って来て水を受け始めましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
水しぶきがかかると「キャーうれしい顔」と、大喜びしていました。子どもたちは、季節を感じることができます。
DSC_0029

初夏の陽気に誘われ、鯉のぼりを上げました。卒園児(現在、大学生)から貰った、超特大の鯉のぼりです。
今年も、元気に泳いでいます。鯉のぼりも、楽しそうるんるん (音符)るんるん (音符)
DSC_0038
部屋の中にも、鯉のぼり!それぞれ、卒園児から譲り受けた物です。新入の子どもたちは、ビックリ!
DSC_0051
小さなお友だちは、自分の鯉のぼりを作りました。ポンポンと、楽しそう。
DSC_0052IMG_20160426_133953
初めての絵の具が、とっても魅力的だったようです。
IMG_20160426_133941
大きいお友だちは、今が盛りの藤の花を描きました。藤の花の香りをかいで、うっとり~
年中さんは、初めて自分の筆を使いました。「描きたいな~」という、気持ちが始めの一歩だと思います。
DSC_0056
外で思いっきり遊んだので、お腹がペコペコになります。お家の方が作って下さるお弁当は、最高ですグッド (上向き矢印)
みんな、鯉のぼりのように晴れやかです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加