1461733293732
ちびっこちゃんで、グリーンカーテンになる朝顔の種まきをしました。今年は、砂場の正面にグリーンカーテンを
作ります。朝顔の花の涼やかさが、夏の暑さを和らげてくれそうですほっとした顔
DSC_4848
年少さんは、ミニトマトの苗を植えました。甘い、甘いトマトにな~れぴかぴか (新しい)
1461733306617
年中さんは、ナスの苗を植えました。夏野菜のカレーに入ったり、スープに使います。
DSC_4850
年長さんは、キュウリの苗を植えました。これぞ、まさに夏野菜!!!塩をつけて、包丁で切って食べる日が
訪れます。暑い夏は、夏野菜たちがほてった体を冷やしてくれます。
DSC_4876
明日は、豆ごはんです。小さなお友だちが、豆を収穫してくれました。明日が、楽しみです。
大きなお友だちは、鯉のぼりを作りました。ものすごく元気の良い、鯉のぼりです。また、改めて
ご紹介しまするんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加