DSC_0091
予報通り、夏のような暑さとなりました晴れこのお日様の下だからこそ、水と仲良くなれるのだと思いますわーい (嬉しい顔)
新入の子どもたちの、このうれしそうなこと!こんな笑顔を、大事にしていこうと思います。
「気持ちがいいね~」「冷たいね~」と、たくさんお喋りしながら、今年度の水あそび初日となりました。
DSC_0093
ドロドロに夢中になる、女の子2人ムード
DSC_0095
そして、ダム作り!!!今年の子どもたちは、絶妙なタイミングで、水が漏れないように土を運んできます。
30分以上、水が流れていてもびくともしませんでしたdouble exclamation最後は、みんなで中に入り、暴れましたうれしい顔
楽しい、水あそびでした。
DSC_0080
さあ!今日のお楽しみがもう一つ・・・『おべんとう』の本です。色とりどりのお弁当の本に、心踊ります。
DSC_0082
そこで!自分でお弁当にいろいろ、詰めてみました。お弁当箱は、牛乳パックで作りました。フタ付きです!
主食・タンパク質・野菜(今朝、収穫したアスパラガス)・果物を、自分の詰めたいようにしました。
そして、みんなで見比べてから、頂きました。お弁当の前の、お弁当でした。
DSC_4892
美味しそうでしょう?月・火・水と、お家の方が作って下さるお弁当があるからこそ、子どもたちは、
お弁当つくりを楽しみました。
本日、京田辺市広報HP版に、昨日、ご紹介したお父さんのインタビュー全文が掲載されています。
てんとうむし幼児園  出版した本  のことも、載せて頂いています。ありがたいことだと思います。
京田辺市広報HP版こちらです。
皆さま、どうぞ、ご覧ください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加