DSC_4893
昨日の夕方、新1年生の卒園児が訪ねて来ました。前からの約束通り、ランリュックを背負って来てくれました。
小学校で、仲良くなったお友だちの名前を教えてくれました。国語より、算数が好きなこと・給食は、
子どもたちは野菜を切らないこと等など、いっぱいお話してくれました。
DSC_4899
お母さんとも、いろんな話をしました。「まだまだ、渦の中です~」と・・・でも、周りの大人がしっかりと
話を聞いて、そして、送り出すということが一番、大切なのだと改めて思いました。
「学校では、上靴っていうのがある」と、説明してくれる卒園児の顔は、すっかり小学生になっていました。
「やっぱり、小学校って違うんだね」と言うと、鼻高々の顔でした。この連休、みんな、ゆっくりしましょう。
また、バザーで会いましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加